リヒト日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン

<<   作成日時 : 2016/01/08 13:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、リクエストのあったバトンをつなぎます。(でも、つなげませんが・・・)

1.犬種と名前の由来は?
ワイマラナー(ショート)

2.性別と年齢は?
おとこのこ
8歳

3.呼び名はそのまま呼んでますか?それとも違う呼び名ですか?
リヒト、りっぴ、りー、りっちゃん、り

と呼んでます。この中のものに反応します。

4.あなたにとって そのワンちゃんは何代目になりますか?
自分が飼っては、初代ですが、小さい頃から考えると3代目になります。

5.あなたの犬の特徴を教えて下さい。
うーん、そうだなぁ、夏に弱く、冬に弱い。
そして性格は、ザ、ワイマラナー。飼い主ラブ。従順。
しかしうちの子は、家族や認めた人には、優しいですが、そうでない人や犬に対しては敵対心むき出し。最終的に咬まれるのに喧嘩を売りに行きます。しかもわざわざ!

最近は、弟ができて、おままごとやおいしゃさんごっこ、お誕生日会ごっこなど一緒にむりやり遊ばされてます。
毎日リヒトが嫌がるほど、キスの嵐。でも弟がテレビをみるとかまってほしくて、テレビと弟の間に陣取るため、よく怒られています。

6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。
先日、野良猫に耳をかまれて3か所貫通しました。
自分より小さい子にやられるとは・・・・。
(大変でした。家じゅう血だらけになるし、7時間たってもまだ血が出ていましたから・・・)

7.もしあなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きたいですか?
海外旅行です。もしくは沖縄。
海や川が好きだから、思いっきり遊ばせてあげたい。
基本的に買い物でも車で行くので、どこにいくときも一緒にいきたい。
リヒトは外出するって察したら、絶対に一緒に行くからって顔するの。
ここがかわいい!

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。
画像


9.もう一頭飼うことができるとしたらどんな犬種?
ブルーワイマラナーがいい!
日本では承認されていないようですが、外国では、認められている国もあって、見ていると、普通のワイマと一緒にいたらいいなぁって思ってます。かえるものなら飼いたい。

10.メインにあげているご飯は?
アーテミスのアガリスクってやつです。
あとは、手作りおやつ。

11.お気に入りのおやつは?
フルーツが好きですが、ささみや豚耳は好きですね。
フルーツは、いちご、すいか、たまにパインやもも。あまりよくないのはわかっているけど、よだれたらすんですよねぇ。
今の時期は、ミカンですが、まるのみするからか、うんPにもそのままでてきています。
つまり全く消化されていません。

12.人間の食べ物をこっそりあげてる?
あげてます。というか、子どもが落としたものを・・・ぱくっとしてみたり。
なので家をあけていると、近くにあれば食べた形跡があることも。。。

13.あなたの犬バカ度は何%?
かなりですね。100%は超えていると思います。
ふと気付けば、最近、リヒトの写真入りの鏡をオーダーしてみたり、してますが、子どもは無し。
鏡だけでなく、水筒やろうそく、アクリルパネルなどにも印刷してくれるんです!!めっちゃ良い。
仕事で利用させてもらったのですが、個人的にもほしくなってお願いしちゃいました。
ものすごくいいんです。またアップしたいです。

14..今あなたがわんこに買ってあげたいものは?
雪用の服。
なんとリヒトは太ってしまい、現在あるものが着れなくなりました。。。
どんだけふとったのよ。
なので、雪遊びにいくために服を購入したいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
バトン リヒト日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる